おしらせ

採用作品決定!第3回 frel.ACTION!紙製品デザイン・アイデアプロジェクト

2015.04.25

「第3回 frel.ACTION!紙製品デザイン・アイデアプロジェクト」にご参加いただき、ありがとうございました。3回目をむかえた今回も、素晴らしい企画をたくさんお寄せいただきました。ご応募いただいたみなさまに深く感謝し、厚くお礼申し上げます。

厳正なる審査の結果、数あるご応募の中より次の通りに入賞作品が決定しました!

 

frel.ACTION!採用作品「どこでもマツヨ」

角田正之さま

【作品】

クリップいらずで資料などに挟むことができるメモ。

キャラクターの“マツヨ“はシャイな女の子の設定で、ものかげからじっと見つめ、あなたがメッセージを読んでくれるのを待っています。

審査員コメント:付箋だと伝言のみになりがちですが、お礼の気持ちや直接言いにくいお願いも書ける、キモチを伝えたい女子のココロを掴んでいます。アンニュイかつシュールな設定で、受け取った側も思わず『くすっ』と笑いたくなりますね。『挟む』機能と、ビジュアルをリンクさせた素敵な商品です。

tsunoda_201504

 

frel.特別賞「ハンギングメッセージ」

飯田奈穂さま

審査員コメント:ハンギングというアイディアが素敵でした。アレンジ次第でいろんな用途に使えそうですね。

 

frel.特別賞「めくりコ」

中野映美さま

審査員コメント:コースターをめくるたびに今日のひとことや毎日違うデザインが楽しめるので、デスクの上で毎日の息抜きに使いたい。

あえてコーヒーのシミをデザインしたコーヒーリングのデザインは、汚れを楽しむ感覚がおもしろい。

 

*応募デザイン・仕様詳細内容等の掲載は控えさせていただきます。ご了承ください。

 

受賞の方には記念品、ご応募いただいた全員の方にはfrel.オリジナルノベルティを進呈させていただきます。ありがとうございました。