おしらせ

PROGRAF製オリジナル発送ケース モニター商品のご紹介

2016.09.12

0909_1

毎日のビジネスに欠かせないメール便対応サイズの紙製発送ケース。
大切な書類や各種メディアを送付する際、便利に役立つツールのひとつです。

今回、PROGRAF製発送ケースのモニター募集を企画しました。オリジナルデザインでお作りした商品のご紹介です。

 

 

プラス株式会社 様
http://www.plus.co.jp/

0909_3
デザイン:茂山登志男(PROGRAF)

様々な用途で使用することを想定し、極力シンプルで汎用性のあるデザイン。
ツートーンのカラーで存在感を持たせています。

 

 

株式会社マグリット 様
http://www.magritte.co.jp/company/

今回の封筒制作は内側のインパクトを意識して作成いたしました。
外側にある「MAGRITTE」という文字から伸びる線は内側の「PARTY」へと繋がり、
PARTY」から様々なジャンルへと広がっています。
これは「PARTY で世界を笑顔にする」というわたしたちの目標を示します。
受け取った人にしか見ることができないデザインを楽しんでいただきたいです。0909_2

0909_4
制作:関塚真歩(PROGRAF)

テーマは「Party!」。マグリットさまお気に入りのイラストを、ケース内側いっぱいに絵柄を載せました。
受け取られた方がピールカットを切取ると思わず「はっ」とするような構成で、シンプルな外形と大胆な中身のギャップにセンスの良さが感じられます。
ベロで隠れていた部分が封をOPENした時に見えるデザインのつなぎ方や、中面の貼加工を考慮してイメージ通りにフィニッシュできるよう制作させていただきました。

 

オリジナル設計は当社ならではの心遣いを仕様に反映しております。ぜひ、ビジネスの場でお役立てください。随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

詳しくはサービスコンテンツをご覧ください
http://www.prograf.co.jp/support/hassocase